農家のひとり言 赤城で無農薬栽培

「ひふみ農園」  無農薬・無化学肥料で栽培をしています

人参とイモムシとかたつむり

f:id:yokoboriaslix:20181024202120j:plain

最近は秋らしいよい天気が続いていますね。

今日の赤城は24℃まであがり、暑かったです。

先週蒔いた大根が発芽しました。

 

 

f:id:yokoboriaslix:20181024202143j:plain

関東ではこの時期に大根の種蒔きをする農家は、あまりいません。

普通は真冬では育たないからです。

ひふみ農園では独自の活性液を開発したので、冬でも大丈夫。

 

これは来年の3月用の大根です。

これから冬の間にゆっくりと成長します。

 

 

 

f:id:yokoboriaslix:20181024202210j:plain

人参の葉にイモムシ発見!

6cmくらいありました。黄色と黒がきれいです。

人参の葉っぱを食べていましたが、葉っぱは

いくらでもあるので、食べさせています。

 

 

f:id:yokoboriaslix:20181024202238j:plain

なぜか人参にかたつむりがいました。かわいいですね!