農家のひとり言 赤城で無農薬栽培

「ひふみ農園」  無農薬・無化学肥料で栽培をしています

1回目の種蒔きが完了しました

f:id:yokoboriaslix:20180902081321j:plain

 

9月に入ると急に涼しくなりましたね。

前橋は小雨が降っていて、今日の最高気温は24℃だそうです。

 

 

 

f:id:yokoboriaslix:20180902081337j:plain

同じピーマンの株に、緑のものと赤いものが

生っています。

ピーマンが熟すと赤くなる場合がありますが、

全体の5%くらいです。

 

 

f:id:yokoboriaslix:20180902081352j:plain

カボチャやジャガイモなどもすべて収穫して、

畑はすっかり綺麗になりました。

 

10日前から種蒔きを行っています。

小松菜やチンゲン菜、山東菜、カブ、白菜

人参、春菊、レタスほうれん草、ブロッコリー

種を蒔きました。

白菜は2日目には発芽しました。

今週にはすべて発芽すると思います。

一ヶ月後は、小松菜などは収穫になります。