農家のひとり言 赤城で無農薬栽培

「ひふみ農園」  無農薬・無化学肥料で栽培をしています

土日の強風でも何とか頑張っているピーマン

f:id:yokoboriaslix:20180522202128j:plain

先週の土日の風速10メートルの風で、ピーマンも

すこし影響を受けました。

今日見ると、まあまあ元気です。

今はまだ小さいですが、あと2週間で収穫が始まります。

 

f:id:yokoboriaslix:20180522202231j:plain

強風を避けようとしてキュウリは

身を低くしています。

元々地這えなので、こちらのほうが

ゆっくりできるのかも知れませんね。

 

5月は年間で最も多い種類の野菜の種が

蒔けますので、自宅の庭やプランター

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ホームセンターにもトマトやキュウリなどの

苗がたくさん売っていますよ!